ここから本文です

品質管理と品質保証は何が違いますか?

北斗星さん

2013/7/1206:27:59

品質管理と品質保証は何が違いますか?

閲覧数:
859
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/7/1904:47:08

どちらか一方しか無い会社は、名前の違いだけで中身は同じです。社内外に対する品質業務を受け持っています。
双方が存在する会社は、品質管理が主に社内的な業務、品質保証は対社外的な業務を受け持っている場合が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

品質管理 の求人情報(160,431件)

品質管理<プラスチック製品>
  • フジデノロ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
マイナビ転職エージェントサーチ
【品質管理業務】/土日祝お休みです/品質管理業務:神戸市...
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0532675
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 兵庫県神戸市西区
イーアイデム
品質管理【LEDライトメーカー/売上増!】 ※将来の幹部候補
  • ジェントス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都台東区池之端
パソナキャリア
車両システム及び関連機器の品質管理業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 兵庫県尼崎市
テクナビ
12月開始 FC自動車ユニット部品に関する品質管理
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県豊田市
パーソルテクノロジースタッフ
品質管理(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • リス株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 岡山県総社市
イーキャリアFA
品質管理:食品(管理職・マネージャー)~鯨肉製品原料の...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都中央区
ランスタッド
【正社員・年収500~700万円】ミドル歓迎・食品メーカーで...
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区
@ばる
【品質管理/神奈川】自動車樹脂部品東証一部上場/安定
  • 株式会社ニフコ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 神奈川県相模原市
ヒューマンリソシア転職エージェント
[派遣]/クリーンルームでカイテキに*医薬品の品質管理*...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,680円
  • 神奈川県
Nisso Brain

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2013/7/1210:22:13

製品の「質」を一定水準に保つ事⇒品質管理

一定以上の質に保たれている事を
何かの書類などで一般購買者に説明できるようにする⇒
品質保証