ここから本文です

子供の名前について考えています。 現在妊娠7ヶ月で性別はまだわかりませんが子供...

mik********さん

2013/7/1209:53:48

子供の名前について考えています。
現在妊娠7ヶ月で性別はまだわかりませんが子供ができる前から、男の子なら◯◯、女の子なら◯◯と主人と考えていた名前があります。

ですが最近、統一感がないかなぁと悩み出

しました。
希望は男女1人ずつ欲しいなぁと考えており(そう希望どうりにはいかないと思いますが^^;)その際に子供たちの名前に統一感があった方がいいのかと考え始めました。

男女のお子さんがいる方々は名前の統一感などは気にされてつけられましたか?

それから、男の子の場合の名前は漢字で3文字の物を考えていたのですが名字も3文字だと名前は2文字の方がよいのでしょうか?

閲覧数:
443
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/7/1818:05:51

こんにちは。
ご出産楽しみですね。
我が家は統一感を考えず、最初の子供は主人、二人目は私が名前を考えました。
勿論、双方同意してから出生届けを提出しました。

統一すると、呼び間違えとかあるみたいですよ。

私の友達の子供は、長女「有紀(ゆき)」・長男「有希(ゆうき)」で、話を聞いてる方は段々混乱してきます(苦笑)

男の子の漢字3文字の名前も素敵だと思います

親の願いがこもった素敵な名前を考えて下さい。

名前は、産まれてきた子供にあげる、ご両親からの最初のプレゼントです。

また、兄弟は、そのご両親しかプレゼント出来ない最高の宝物です。

今の幸せな気持ちを忘れず、家族仲良く幸せに暮らして下さい

質問した人からのコメント

2013/7/19 13:48:10

皆さん様々な意見をありがとうございました!

「名前は、産まれてきた子供にあげる、ご両親からの最初のプレゼントです。」等の暖かいお言葉を下さったmisa_8786さんをベストアンサーに選ばせていただきます。

統一感は特にこだわらずにその子一人一人に対して素敵なプレゼントをあげれるように主人とまた相談したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/7/1815:44:00

爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
幻の銀次(まぼろしのぎんじ)
この二択が最高にかっこいいですね。

sil********さん

2013/7/1417:56:55

男の子なら
優希・・・優しくいつでも希望をもった者という意味
守・・・みんなを守る者という意味
悟・・・すべてのことを悟るという意味
希人・・・希望を持ち、人を幸せにさせるという意味
真・・・真実を知る者という意味
豊・・・感情豊かな人になってほしいという意味
信・・・人を信じる者になってほしいという意味
女の子なら
未来・・・その名の通り未来を与えるもの
日向・・・暖かい温もりで優しい人になってほしいという意味
希望・・・希望を持てるような子になってほしいという意味
優菜・・・優しく菜の花のように健やかに伸びてほしいという意味
愛・・・自分だけではなく他の人も愛してほしいという意味
真子・・・真面目に最初から最後まで生きてほしいという意味

それぐらいです役立てたらよいです

sui********さん

2013/7/1317:55:00

そうですね
男の子と女の子の名前を統一させるのは難しいですね
まぁ私の考えでは…
(男の子)
世奈
せな
直斗
なおと

せん
隼摩
しゅんま
拓海
たくみ
隼人
はやと
尋人
ひろと
哉人
かなと
健司
けんじ

れい

きり
広正
ひろまさ
海翔
かいと
将生
まさき
朋輝
ともき
菜生人
ななと
敦生
あつき
敦士
あつし

ゆたか
叶歌
かなか
智也
ともや
琉依
るい
蒼太
そうた
大政
たいせい
将也
まさや
大輝
だいき
信五
しんご

ゆう
悠真
ゆうま
奈喜
なぎ

(女の子)

ひかる
光里
ひかり
奈生
なな
七海
ななみ
鈴美
すずみ
陽菜
ひな
舞香
まいか
直香
なおか
悠莉
ゆうり
友香
ともか

なぎさ
希子
きこ
夏美
なみ
世良
せら
世奈
せな
千夏
ちか
奈穂
なほ
美波
みなみ
神奈
かんな
芽衣
めい
真里
まり
加奈
かな
美月
みずき
葉月
はずき

あや
紗彩
さあや
紗弥
さや
紅音
あかね
彩音
あやね
渓花
けいか
優香
ゆうか
真由
まゆ
愛梨
あいり
真奈
まな
実咲
みさき

ゆう
恭子
きょうこ
花凛
かりん
友美
ともみ
瑞穗
みずほ
奇波
きなみ
千奈美
ちなみ
果歩
かほ
真歩
まほ
真琴
まこと
麻友子
まゆこ

以上ですかね双子などでしたら
女子真奈
男子世奈
とか
女子真央
男子直緒
とか
女子美波
男子水波
とかでかね
まぁなまえの数はあまり気にせずけどお笑い芸人の名前に似てるとかイニシャルがK。Yとかにならないようには気をつけてください
例柴田里①など気をつけましょう

pae********さん

2013/7/1316:59:19

上の子と下の子は性格や容姿もにてない可能性があるし、結婚したら娘は名字も変わるのですから統一感を持たせても全く意味はないです。

大人しい子だから「静香」、元気ハツラツな子なら別の名前とか個々の子供の個性の方が大切では?

nos********さん

編集あり2013/7/1303:16:39

三文字でもバランス次第です。
重い苗字の方なら名前は画数が少ない文字の方がバランス良いですし、逆もあります。

習字で子供さんのフルネームを書いてみたら良いですよ。