ここから本文です

手紙を送ったのですが、 相手の住所は合っているものの 郵便番号を間違えてしまい...

rhi********さん

2013/7/1211:57:47

手紙を送ったのですが、
相手の住所は合っているものの
郵便番号を間違えてしまいました!

7桁のうち、
はじめの2桁はあっていますが
残りの5桁は全部間違えてしまいました

どっかいってなくなってしま

うんでしょうか?
大切な書類が入っているもので、なくなったらすごい困るんです(´ > <`)

また、もし届くなら、どのぐらい遅れるのでしょうか?

間違えた郵便番号と正しい郵便番号は
どちらも存在する郵便番号で
電車で一時間ぐらいの距離です。

間違えて知り合いの郵便番号にしてしまったわけです。。

お答えお願いします‼

閲覧数:
2,548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2013/7/1214:54:43

私も前にあったのですが・・
郵便番号で仕分けされるので
先に間違った番号の配送へ行ってしまいます。
そこで該当住所がないとなるので
番号ちがいの判を押された郵便が
正しい住所に届きます。

ですから少し時間はかかりますが届きますよ。
私の場合は同一県内で一週間近くかかっていたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2013/7/1215:39:24

郵便番号は機械区分&配送の時に為で、実際には書かれた住所に配達されます。

書かれた住所&氏名が正確なら、1~2配達日遅れでしょう。
(特に今週は連休なので、下手すれば火曜日とか?)

jak********さん

2013/7/1212:45:53

考えたら分かることですが郵便番号だけで手紙は届きませんので、住所が有っているなら普通は届きます。