ここから本文です

慶應義塾大学と日東駒専の英語の違いってなんですか? そんなに違いを感じません...

suk********さん

2013/7/1215:06:01

慶應義塾大学と日東駒専の英語の違いってなんですか?

そんなに違いを感じません。

慶應義塾大学の英語の問題をみて

I am not a fan of Beethoven

とか中学生レベルの英文

が出てて驚愕しました。

よく、こんなレベルが大阪大学や地方旧帝より上なんて虚勢がはれますね?

スゴい神経だ。

補足は?このI am ~のくだりは、選択肢の一文です。

選択肢で中学生レベルの英文を比較する時点で中学レベルです。

私は全文目を通したがどれも、即翻訳できるレベルで簡単です。

貴方にとっては、この程度の英文が百度なんでしょうね?

閲覧数:
2,407
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1216:16:54

比較的、英語の問題に出される分には人気のあるものがあり、同じ文が設問がややことなるものの別の大学で出題されることもよくある話です。
特に私大だとこの傾向が顕著に表れるみたいですね。

質問者さんが挙げられている大学を受けたことが無いのですが、長文問題以外に重箱の隅をつつくような語彙問題なども出るようなので、受験生はそういう部分で差をつけられるのではないでしょうか。
慶應義塾大学とその四つの大学の違いはこの語彙問題の難易度程度かなと思います。

それと、I am not a fan of Beethovenが出てきたのは和訳の問題でしょうか?
長文の中の一文であるならば全く驚愕するに値しないと思いますよ。

いずれにせよ、大学なんて行きたい方が行けばいいので気にしないで、自分が大阪大学の学生だと胸張っていいと思いますよ。

私、高卒ですし。


補足に対して。
選択肢の一文なのですか。4択とかなのでしょうが、
他の選択肢を見ないことには何ともと言った感じですね。残りの文が
I am a fan of BachとかI am not a fan of Schubertとかだったら笑えますね。

そんなに簡単なら学費さえ解決できれば受験してみたいです。
ネームバリューがありますからね。慶應なら。

けっして大阪大学が悪いとは思いません、国立大学ですし。
学部にもよるのでしょうが、私からしてみたらいずれも素晴らしいところだと感じますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2013/7/1715:07:49

大阪大学の人ですか?大阪大学ってあんまり・・・な学校ですよね(笑)受かるんだったら慶應を受験すればよかったですね(笑)

tak********さん

2013/7/1511:56:04

そやな

ブランドは医学部東大慶應は超絶なんで、入れそうなら入ったほうがいいよ

ゆけゆけ

一流企業社長東大慶應
首相候補東大慶應
理系偏差値トップ2東大慶應
医学部最高東大慶應

もうおなかいっぱいや

阪大て笑笑
大手中堅メーカー公務員か笑笑

がんば

nev********さん

2013/7/1315:25:08

その「違い」を解らない以上あなたは慶応には受かりません。

mor********さん

2013/7/1313:50:16

慶応はただの三流大学だしな。

Socieさん

2013/7/1310:17:41

鋭い指摘です

慶應の特に経済学部なんかは入学後の授業でもろくに単語や和訳の勉強をしないため受験時より遥かに翻訳スキルが落ちるそうですよ!
みんなペラペラ英語は喋るけど、中学生程度の文法しか使えません!
こんな大学が一流大学って言われてるなんておかしな話ですよねぇ・・・(ー_ー)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる