ここから本文です

今って二千円札は発行されてないんですか?(新札) 郵便局や銀行に行って聞いても...

mwjtmjtgjmさん

2013/7/1215:26:51

今って二千円札は発行されてないんですか?(新札) 郵便局や銀行に行って聞いても旧札しか在庫がないと言ってたもので…。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqsf2012さん

2013/7/1223:38:27

もう発行されてません。が、沖縄は首里城が描かれてるのと、タクシーをよく利用する土地柄なので2000円札が重宝され
沖縄では出回ってるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

canban2さん

2013/7/1216:14:40

2千円札は2004年度から10年連続で製造が見送られています。

ponnta0410さん

2013/7/1216:11:32

発行はされてないと思います。ほんと2000円札は
需要がないですよね(^^;)
この間お会計時に2000円札を出された男性の方が
いましたが、頂いた時に見慣れてないので戸惑いました!笑

私は珍しいので記念に持ってま~す(^^)/