ここから本文です

家庭教師のトライの本登録をしたものです インターネットでこれを済まし、後日都...

oya********さん

2013/7/1218:15:47

家庭教師のトライの本登録をしたものです
インターネットでこれを済まし、後日都合のいい日に詳しい連絡をするとのことでメールが来てそれに日にちと時間を指定しました
しかし、その日から何

日経っても連絡は来ませんでした
すると先ほど生徒案内の紹介をします!中学生で最寄駅はー
と始まったので
僕は、詳しい連絡も来てないですし、研修も受けてませんよ?というと
そのへんは大丈夫ですよ、ではーと話を続けました
ちょうど自分の期末試験があることを理由に今回は遠慮さしてもらいましたが、僕には給料をどこに振り込んだらいいのかの話も教材の話もなく、生徒には研修してない先生を送ろうとしてたわけですよね?

ネットなどを見ると、トライさんの評判を見れますが給料が振り込まれてないとかキャンセルだったのに現地まで行かされたなどありました、また強制的にネットで銀行を作らされるなどもありました

バイトされてる方そのへんはどうなんですか?またバイトで生徒のとこに行く前に家庭教師するならやはりトライさんと面接やその他必要事項を直接聞いてからのほうがいいですよね?

長々とすみません(^^;;
まとめてみました

1,ネットであるような給料の振り込みがない時がある、キャンセルなのに現地着くまで知らせない、自分が指定したい銀行が使えないは実際あるのか

2,今回のような緊急で人手が欲しい場合でも研修や面接はすべきか

3,比較的トライのバイトはしっかり機能してる(上であげたようなミスや不具合はない)と経験上思う方はどこの都道府県の方教えてほしいです
またその逆でも差し支えない程度に教えてください

閲覧数:
3,939
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2013/7/1817:36:53

1・給料の振込みがないということはなかったですね。自分は地方でネットバンクもまだあまり主流じゃなかった頃なので銀行の指定で揉めたことはなかったです。

2・研修はしたことないですね今までどこの家庭教師センターでも。生徒との面接もないです。多分本部のそういう担当の方が生徒と面接してカルテのようなものを作成してそれを見せてもらっただけでしたね。

3・トライの方がまだしっかりしてたかな。小さいところはそういう事務手続きも結構いい加減でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット の求人情報(160,414件)

女性ファッションを中心とした高級ブランド品のバイヤー兼...
  • 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION ブランドバンク本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都調布市
転職ナビ
コールセンター(テレフォンオペレーター) ◆時給1300円◆...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(西日本スタッフィング企画課) 福岡コーディネートセンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
営業 正社員
  • 株式会社アイキューブ・マーケティング
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社アイキューブ・マーケティング
業務コンサルタント
  • 会社名非公開
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
Webマーケティング・Webプロモーション、リサーチ・データ...
  • 株式会社ライフ イズ グッド
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • 株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県
愛知仕事ナビ
データサイエンティスト【AI/フィンテック(自社サービス...
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
マイナビ転職エージェントサーチ
【インターネット調査企画担当マーケティングリサーチャー...
  • 【連続で増収を続けている東証一部上場・国内トップクラスの総合マーケティングリサーチ会社】
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【営業(インターネットオークションサービス)※残業20時間...
  • 荒井商事株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 栃木県小山市
IT転職ナビ
携帯電話ショップスタッフ
  • 合同会社いろは
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜1.2万円
  • 福岡県春日市惣利
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goh********さん

2013/7/1901:31:42

昔トライの家庭教師をしていました。

1.給料の振り込みがないのは何かの手違いであることが多いので、こちらか連絡しましょう。
キャンセルの連絡も忘れていることが多いです。なぜなら場所によりますが、トライの受付は若い人が多く、そのあたりが徹底されていないからです。銀行はどうだったか忘れました。

2.トライで研修なんてしたことないです。トライの人と会ったこともないです。全部電話でのやり取りです。

3.トライはしっかりしてないですよ(笑)。なのでトライをやめて他の家庭教師センターに登録しました。そちらのほうがやりやすかったです。