ここから本文です

室蘭本線 追分から岩見沢まで乗車しました。 この区間、駅設備はボロボロ。。...

lif********さん

2013/7/1218:44:18

室蘭本線
追分から岩見沢まで乗車しました。

この区間、駅設備はボロボロ。。需要ないのですか?
廃止は検討されているのですか?

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/7/1219:53:34

かつてより減りましたが、需要はあります。

かつては空知山地の多数の炭鉱から石炭を室蘭港に運ぶ最重要幹線でしたが、現在は炭鉱は全て閉山。
しかしそれでも、室蘭本線は、本州方面と旭川貨物ターミナルを結ぶ貨物列車が1日数往復走ります。

旅客のほうは完全なローカル線ですが。

廃止はないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/12 19:55:16

降参 お二人様、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2013/7/1219:46:32

北海道の割には需要があり何本か貨物列車もあるので、今のところ廃止するという話は聞きません。