ここから本文です

外国人は日本語喋れますか?

hur********さん

2013/7/1221:13:39

外国人は日本語喋れますか?

外国人は日本語喋ることは出来ますか?

例えば日本人のほとんどが「Thank you」とか「Good」とかいう単純な英語を喋ることができるのと同じ理屈で外国人も「アリガトウ」「いいね」とかって言えますか?

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2013/7/1602:51:16

ありがとう、と言える人は多い。

でも、日本人がサンキューという位の日常会話レベルで染み付いている訳ではないと思います。

”ありがとう”といってくれる人は、私達が「カムサハムニダ」「シェイシェイ」「メルシー」「グラッツェ」「オブリガート」の様に、英語以外の言葉を言っているのと同じ感じだと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/19 19:43:56

感謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2013/7/1221:40:45

海外から日本を訪れる外国人の極々少数は「アリガトウ」「いいね」の日本語しか
知らないかもしれませんね。
あなたが外国に行った時に、"Thank you" "That's good" しか言うことが
できないように。。。

日本に住んでいる外国人の方の中にはご自分で会社を経営なさってたり
TV]にもよく登場してる方々の日本語はあなたのよりは正確かもね。
ツルネン・マルティ さんのように参議院2期目の方もいらっしゃいますよ。

ele********さん

2013/7/1221:20:01

「ア~コニーチワ」くらいは・・・