ここから本文です

アオダイショウを飼いたくて捕まえたいんですがどんなところにいますか?またその...

wat********さん

2013/7/1316:17:07

アオダイショウを飼いたくて捕まえたいんですがどんなところにいますか?またその際の注意点などありますか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oop********さん

2013/7/1318:45:21

アオダイショウは基本的に日本全国各地に生息しているはずです。

季節が季節なので涼しい川辺を捜索したらどうでしょうか。

自分は川辺でアオダイショウを川辺で見たことがありますが、捕まえたことはありません。

ですので、捕まえ方はわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

編集あり2013/7/1423:06:00

適当に山行って、石垣とか水場を探したら結構います。時間は午前とか夕方など涼しい時間がベストですが、一番出没するのは夜間でしょう。夜は危険も多いのでオススメしませんが・・・

捕まえ方はたいてい人間を見たら逃げるので、尻尾つかんで引きずり出して頭掴めばいいだけです。

アオダイショウくらいなら噛まれても全然痛くありません。カプッて感じで歯型つくくらいです。ガブッてほど食い込まないし大丈夫です。

油断したり、噛まれることに妥協したら結構捕まえるのは大変です。最初から噛まれる前提で。

検討を祈ります。

oak********さん

2013/7/1320:35:19

そこら辺に普通に居るよ♪( ´▽`)
捕まえ方は普通にガッと掴む!!
噛まれたって毒なんか無いんだし
猫に引っかかれたと思えば可愛い痛みですよ(笑)