ここから本文です

今年高3です。 指定校推薦でがんばろうと思うんですが どれがいいのかわかりま...

hap********さん

2013/7/1317:40:04

今年高3です。
指定校推薦でがんばろうと思うんですが
どれがいいのかわかりません。
以下の学校でこれはよくない!!という学校がありましたら教えてください。
評定は3.8はあります。

東洋大学 国際地域学科
獨協大学 フランス学科
日本橋学館大学 各学科
麗澤大学 外国語学科 経済学部
千葉経済大学 経済学部
千葉商科大学 商経学部 人間社会学科
中央学院大学 商学。法学部
江戸川大学 各学科
喜悦大学 経営経済学科 ビジネス創造学部
秀明大学 各学科

希望は関東圏で実家が千葉なので通えれば千葉から通いたいです。
就職と学費を重視します。

閲覧数:
1,375
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2013/7/1919:58:41

質問者さんの高校にきている、指定校全てをあげたなら、3.8位の評定では、東洋や獨協は他の希望者にとられてしまうと思います。

高校のレベルがかなり、低そうなので、一般入試は今からは間に合わないですね。
公募推薦を検討しましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/20 11:24:08

ありがとうございます。東洋のOCに行って国際地域見てきましたが興味がなかったのでやめにしようと思いました。一般で入れる頭がないのでセンターで行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2013/7/1318:11:36

指定校推薦で行ってもいいのは

東洋と獨協だけ

あとは カス だ~

tak********さん

2013/7/1317:54:34

名前だけで見たら、獨協が良いのかなと思います。

k_k********さん

2013/7/1317:48:47

大学で何を学びたいのですか?

就職と学費を重視しますとありますが、興味のない学部に入っても就職どころか卒業が危うくなるかも知れませんよ。
学費どころじゃないと思います。

目的意識がないと、外国語学科やフランス学科は厳しいでしょうね。