ソ連赤軍スナイパーヴァシリ・ザイツェフの名前「ヴァシリ」がウサギの男性名詞から来たものだと知ったんですが、もし仮に女性であった場合どのような名前になるのでしょうか。、

ソ連赤軍スナイパーヴァシリ・ザイツェフの名前「ヴァシリ」がウサギの男性名詞から来たものだと知ったんですが、もし仮に女性であった場合どのような名前になるのでしょうか。、 ロシア語に詳しい方よろしくお願いします。

ロシア語594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ヴァシリ・ザイツェフVasiliy Zaitsevの名字「ザイツェフ」が 野ウサギの男性名詞「ザァイツZaits」に由来します。 「ヴァシリ」はギリシア由来の男子の名前です。 女性の場合はザイツェヴァ Zaitsevaになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/7/17 22:44

その他の回答(1件)

0

ザイツェフは姓になります。バシリは男の名です。 もし彼が女性ならば、ザイツェバが姓になります。 例えば、エレーナ ザイツェバ。ナタリア ザイツェバ。