ここから本文です

ヤフオクで、かんたん決済入金後、落札者から返品要求され返金しなくてはいけない...

rakkynyantaさん

2013/7/1320:57:36

ヤフオクで、かんたん決済入金後、落札者から返品要求され返金しなくてはいけない場合、どのようにして返金できるのでしょうか。 かんたん決済で返金できるのでしょうか。

補足ご回答いただいた方々ありがとうございます。

やはり、かんたん決済の手数料も含め返金した方がよいのでしょうか。

閲覧数:
37,169
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tango3714さん

編集あり2013/7/1411:45:56

落札者に銀行口座を教えて貰って振込で返金してください。
それが一番確実安全です。

かんたん決済で返金は出来ません。

<補足について>
返金の要因がどちらにあるかです。
単に落札者が商品が気に入らないからと言う事なら落札者負担。
商品説明が不十分で出品者の責に帰するのなら出品者負担。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフオク 返金方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2013/7/1322:33:19

簡単決済は、手続きが正常に完了したら、基本的にキャンセルとかはできんから、銀行振込による返金でのみ対応をしましょう。

落札者から?の返金要求とあるけど、詰まる所どちらの落ち度で返金になるのかによりますが、相手の一方的な返金要求なら、振り込み手数料は落札者の負担で差し引いて返金です。

真逆なら、かんたん決済の手続きにかかっている手数料も含めて、お前さんの負担。返金は原則的に銀行振込のみにしましょう。現金書留でとかは論外なので、 もしも落札者からそう言われたら、断りましょう。

編集あり2013/7/1322:36:07

>かんたん決済で返金できるのでしょうか。


出来ません。
このあと、具体的な方法を記載した上で「出来る」と回答してくるバカがいるかもしれませんが、その方法は実践してはいけませんよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/1321:11:01

かんたん決済で返金は出来ません。
落札者に銀行口座を教えてもらって振り込んで下さい、