ここから本文です

エクセルでオートシェイプを使用したシートを作っていたら突如オブジェクトがセル...

chi********さん

2013/7/1400:12:11

エクセルでオートシェイプを使用したシートを作っていたら突如オブジェクトがセル単位?でしか移動できなくなりました。サイズ変更もセル単位です。

どうしてでしょうか?また、直し方はありますか?私が何か変な操作をしたのでしょうか?四角形や線などの長さに困っています。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2013/7/1400:42:39

使用されているExcelのバージョンはどのようなものでしょう。

2003以前なら
Excelで図形をセルの枠線にあわせて移動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008225
ここで示されている「位置合わせ」の「グリッド」が押された状態になっていると思いますので、そこをクリックして押された状態を解除してください。

2007以降なら
図を選択状態にすると下の画像の「図ツール」の「書式」リボンが表示されます。
そこの「配置」グループの「配置」をクリックすると「枠線に合わせる」が押された状態になっていると思いますので、そこをクリックして押された状態を解除してください。

使用されているExcelのバージョンはどのようなものでしょう。

2003以前なら...

質問した人からのコメント

2013/7/14 02:47:39

おかげさまでかいけつしました!本当にどうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

 さん

2013/7/1400:31:54

それはお困りですね。
私の使っているエクセル2010では、図形を選択した時表示される「描画ツール 書式」で「配置」の「枠線に合わせる」がオンになっているとご質問のような状態になります。もしかするとそれかもしれません。
もしそれでしたら、「枠線に合わせる」をクリック/再クリックでオンオフが切り替えられますので オフにしてみてください。

(エクセルのバージョンも記した方が有効な回答を得られやすいと思いますよ。次回ご質問の際はバージョン記載をおすすめします)