ここから本文です

外付けHDDを新しく買うブルーレイレコーダにとりつけてダビングすることは可能なの...

aka********さん

2013/7/1406:31:04

外付けHDDを新しく買うブルーレイレコーダにとりつけてダビングすることは可能なのでしょうか?

SHAPのAQUOSのテレビを使っています。

ここ最近は、父から買ってもらった外付けHDDに番組を録画していました。

そこで質問なんですが、今使っている外付けHDDを新しく買うブルーレイレコーダにとりつけて

ダビングすることは可能なのでしょうか?HDDの種類はIODATAのHDCR-UEというものです。

回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2013/7/1406:58:06

そんなことはできません。
基本的に外付けHDDの録画番組は、それを録画したテレビでしか再生はできません。
他の機器につなぎ替えた時点でフォーマットがかかって中身は全て消えてしまいます。

あとAQUOSでは外付けHDDのダビングができる機種はごく限られた一部の機種だけで、それも特定のレコーダーとの組み合わせのときだけです。ほとんど無理と思ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpe********さん

2013/7/1821:32:16

USB-HDD対応のBDレコーダーに今お使いのUSB-HDDを繋いで使うことは可能です。

但し専用フォーマットしないと使えませんのでフォーマットして使います。
当然ですが今までのデーターは全て消えてしまいます。

今なら2TBのUSB-HDDでも1万円以下で買えますのでレコーダー用に別途買った方がいいですよ。
今使っているUSB-HDDはそのままテレビで使ってください。


これからレコーダーを買われるならテレビがシャープだからとレコーダーをシャープにする必要はありません。
予算や使いたい機能で選んでください。



ここからは参考程度に読んでください。

ちなみに我が家はテレビが東芝ですがレコーダーは東芝1台(RD-BZ800)・パナソニック3台(BW690・BZT710・BZT750)使っています。
私がパナソニックを使っている利用としてはクライアント機能(他の部屋のレコーダー等の録画番組を見れる機能)があることやRECBOX(HVL-AもしくはHVL-AT限定)にバックアップができることやUSB3.0のUSB-HDDを使うとAVCでUSB-HDDに3番組録画できること(一部の機種に限ります)ですかね。

※パナBDレコーダーで画質そのままにRECBOX(HVL-AもしくはHVL-AT限定)にバックアップできるのは×30系か×50系になります(×10系もバックアップできますが持ち出し設定した番組に限る)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる