ここから本文です

飲み会に誘われない。 先日、短期のアルバイト先で飲み会があったようですが、私...

こはるさん

2013/7/1406:55:40

飲み会に誘われない。
先日、短期のアルバイト先で飲み会があったようですが、私は誘われませんでした。。上がりの時間が同じの人は上司が声を掛けたのか、よく詳しくはわかりません。

いつも一緒に帰る人は誘われていたみたいで、他の人と「どこで待ち合わせ??」など話し、別の人が「私さんは??」と言うと一緒に帰る人が「私さんは誘われてないから」ときっぱり私の前で言いました。
なんだか悲しくなってしまいました。
というか、私はホントにこんな些細なことで落ち込んだりして自分に価値がないような気がしてしまいます。
どこに行っても人間関係で悩んでいます。気が弱い、小さい自分が嫌になります。
こんな時どう気持ちの切り替えをすればいいのでしょうか。教えて下さい。

補足皆様回答ありがとうございます。
みんな短期アルバイトの人なんです。
私と同じ立場の人ばかりです。
今日も仕事です。頑張ります。

閲覧数:
2,484
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/7/1411:46:47

逆に良かったじゃん、そーゆーのは面倒臭いのよ。誘われても断りましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/21 21:54:26

皆様回答ありがとうございます!
他の方と飲みに行きました!
楽しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/7/1407:09:20

上司を含め他の人達は、正社員もしくは契約社員でしたか?

もしそうなら、単に会社の福利厚生を使った慰労会だったのかも知れませんよ。
社員のみの場合に限り、費用が会社から出るというものがあります。

そうでなかった場合は、友達とでも飲み会を開いて憂さ晴らししましょう。

yuk********さん

編集あり2013/7/1407:34:57

会社の話ではないので別の話になってますが

私は彼に誘ってもらえないと少しだけ嫌になります。

共通の知り合いがいるのですが(彼のほうが親しい)

土曜日に、焼肉に男女で行って、事後報告されて

なんだかな~って思いました。


数名は彼から声かけているので、ショック

正直休みの日あわないで、焼肉とかにさそってくれたほうが嬉しいかもって感じくらいショックでした。


気持ちの切り替えですが

自分は自分で楽しむをお勧めします。

私は、友達ともランチにいきますが

平日に休みもあるので 一人ランチに行き、最後はバーで締めます。

楽しかったです。


あと、テレビを見るときに内容より

どんな感じで話してるのか参考にするといいと思います。

好まれる人は、こういう雰囲気で話はこうするんだなと参考になると思いますよ。

自分がどうすれば、楽しくて居心地いいか色々試してみるといいと思いますよ。


☆補足と皆様の回答よませてもらいました。☆

誘われないのは、寂しいですが

最初から、誘われなくていいやOKと思うと気持ちが楽だと思います。

誘われたらラッキー位に思えばいいと思いますよ。

jas********さん

2013/7/1407:06:55

短期のアルバイトの場合
飲み会に誘われないことは
よくあることです。

だから、このようなことで
自分には価値がないなどと
落ち込むことはありません。

短期のアルバイトだったので
誘われなかっただけですから
気にしないで元気を出しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/7/1407:54:08

補足ありがとうございますm(__)m
今日もお仕事なんですね、いってらっしゃい(^-^)/


(*´ー`*)ノ.:。:おはようございます☆

飲み会に誘われなかったときには 次は私も誘ってくださいよー!と言ってみると良いと思います^^

次は勇気だして言ってみると良いと思います☆