ここから本文です

FF14でFATEとかに参加して、敵味方がわんさかいる状態で、他のPCにケアルとかし...

yos********さん

2013/7/1408:30:37

FF14でFATEとかに参加して、敵味方がわんさかいる状態で、他のPCにケアルとかしてあげたいんですが、NPCと敵にしかターゲットできないです。どうやってターゲット選べるんでしょうか。

しょうがないのでストーンばっかしてるんですけど・・・

閲覧数:
10,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/7/1623:24:31

もうβ3は終わってしまいましたが一応……。
キャラクターコンフィグ(だったかな?)の方でターゲットorサークルなどという項目があります。
そこでターゲットする対象をL1+□やL1+△などのボタンごとに割り振れるようになっています。細かいです。

質問されている通りのことを私も思っていまして、この機能で2つほど設定しています。
敵+NPCのものとパーティ以外のPCキャラ、というものです。
敵のものは通常使用、パーティ以外のPCキャラという設定はFATEや辻ケアルなどの時にとても便利です。

つぎのβテストで試されてみてはいかがでしょうか。この設定が多少変わっている可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2013/7/1409:49:06

設定すればよろしいかと
ターゲット関連のセッティングは可能です

ちなみに何もしていなければALLやNonになっているはずです
どういう操作状況かで勝手に変わってしまいますがw