ここから本文です

中1女子ソフトテニス部です。 今年は、私を含めて6人しか入りませんでした。 さ...

sib********さん

2013/7/1410:06:14

中1女子ソフトテニス部です。
今年は、私を含めて6人しか入りませんでした。
さらに、2年と3年の仲が非常に悪いです。
お母さんが、男子テニス部にお願いをして、(とても強い)1年女子だけ、

男子と混じって練習してもらっています。
でも、その期限が一学期までとなっていて、お母さんや、他のお母さんも、先生の所に行って
もう少しやらせていただけませんか?
という風に言った方が良いと言っています。
でも、Aさんが、やらせてもらっているだけでもありがたいと思った方が良いと言っています。
他の人は私の意見に賛成しています
Aさんをどのように説得したら、
納得してくれますか?
あと、先生にどのように言ったら
良いですか?
私は、少しテニスをしていました。
そして、県大選手権に出たいです。
もし、女子の方に今戻ったら、
ずーーーーっと球拾いで今まで教えてもらった意味が全くありません。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scq********さん

2013/7/1410:32:58

2・3年生の仲が悪い→練習がスムーズにいかないということかな? 顧問の先生の指導ができないということになります。顧問の先生や校長に対して、親や1年生から部活ができていないことを訴えたらよいと思います。
親が1年だけ、男子部と合同練習の申し出をする。→親は干渉しすぎです。過保護すぎます。そんなことをいつまでも続けると、あなたたちの社会性が育ちません。そもそも部活は勉強とは別。体力の向上と社会性を育成するためにするもの。

自分は県大会に行きたい→ 社会体育でソフトテニスをならっていた方ですか?それなら社会体育でソフトテニスを続けていけばいろいろなジュニア大会にも出場できます。県大会に行きたいなら、監督や校長に部活のできる環境を作るよう訴えてください。そして、親に依存せず部活で補えない部分は自主トレや社会体育(ならいごと)で補うしかありません。技術面だけでなくメンタル面でも強い選手になってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2013/7/1410:20:35

ふ~ん、良くできた妄想小説ね。

<質問の回答>
お金払って、テニス教室でも行けば。