ここから本文です

オンライン英会話の利用法が分かりません。ちゃんと学びたいです。

kuk********さん

2013/7/1414:42:38

オンライン英会話の利用法が分かりません。ちゃんと学びたいです。

オンライン英会話の利用法が分かりません。ちゃんと学びたいです。

始めまして。
私は海外旅行が趣味で大型連休を使って遊びに行くことが多いです。
そのため英語をもっと話せるようになったらと思い色々試していました。
その中の一つにオンライン英会話があることを知りました。

色々試しているところなのですが、今ひとつオンライン英会話の利用法がわかりません。

みなさんはどのようにオンライン英会話を活用していますか?
また実際に上達したと実感できましたか?

どこかオススメのところがあったら理由とともに教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/7/2020:29:05

初めまして!

実は私も海外旅行に行くことが
趣味でオンライン英会話を始めたので
とても親近感が湧きました。

私も最初どこにしようかすごく迷いました。

私の場合は、色々なオンライン英会話を体験されて
感想を述べられている人たちのブログを参考にして
どこにしようか決めました。

そうすることで確実にいいところで学べると思ったからです。
その中でも信頼できそうな人の意見を参考に決めました。

http://reviewer870.seesaa.net/article/365438917.html

実際に体験してサポートの人もすごく丁寧でしたし
今はとても楽しく英会話が出来ています。

ラングサプリっていうところなので一度調べてみてください。

http://langsupli.com/

あなたも楽しく英語のレッスンができるように願っています。

質問した人からのコメント

2013/7/21 14:18:39

皆様、回答ありがとうございます。

アドバイスを参考に色々試させて頂いています。
その中で一番納得がいく回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きました。
教えて頂いたブログも読ませて頂いてオススメのオンライン英会話を試してみたところとても良かったです。サポートの方も丁寧な対応をして頂きましたし講師の方も気さくで会話を楽しめました。

これからオンライン英会話を続けていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/7/1721:22:46

わたしはhanasoでやっています^^
上達は。。。しました!
海外に行って聞き取れるようになって会話ができたときには本当にうれしくって感動しちゃいました;;

hanasoは良心的で凄く分かりやすいし、安いのにしっかり教えてくれてマンツーマンなのもいいです。
先生もしっかりした先生で初心者だった私でも簡単に利用ができました。
はじめは体験をしましたよ^^

体験は無料なので利用方法をサイトで見ながらやってみましたよ^^

話せるようになると本当に楽しいので頑張ってくださいね~♪

poi********さん

編集あり2013/7/1908:41:22

利用法がわからないということは、まだじっくりと腰を据えて実行していない、ということですね?
色々試しているとのことですが、各スクールの無料レッスンを受けているということですか?だとすると、利用法もなにもまだないと思います。 よく言われますが200時間の壁と言って、最低でも200時間くらいは腰を据えてやらないと、お話にもならないと思います。 とにかくやることです。
私の経験ですが、各スクールの無料レッスンでは「質」の違いを見いだせなかったため、最安値のスクールに決めました。私は中学英語がおぼつかないレベル(中3の娘にダメ出しされました)から始めて、約1年かかって、ちょっとした時事ニュース等についての意見交換ができるレベルになりました。
大事なことは目的意識をはっきりさせることです。 私の場合仕事柄、英語ラジオを四六時中聞いているという特殊な職場環境のため、ヒヤリング能力を身に着ける目的で始めました。 その結果、ヒヤリング力を強化するには、スピーキング力の強化が近道という結論に至りました。
旅行で支障がないレベルという目的なら、旅行シーンばかり想定したレッスンをとことんやってもらえばいいと思います。 旅行先で出会う人々と政治や社会情勢の話なんてしなくても困りませんよね? 的を絞ればかなり短期間で、効率よく身に付くはずです。
頑張りましょう!良いですよ、英語圏の人と話せるって!

あ!それと、そのうち登場する「英会話ダメダメ君」の意見はあまり気にされないでください。 立派な根拠を並べ立て、「英会話?そんなのいくらやってもムダムダ!なぜなら・・・」という方が登場すると思いますが、彼らは自分の努力と継続力がないことを棚上げして、語学勉学者に嫉妬する、かわいそうな人たちです。
それともう1点、具体的なスクール名を挙げたり、リンクを張ったりする回答も怪しいですのでご注意を!