ここから本文です

ARMENIAN■TW200/225用タックロールってどんなんでしょうか? 聞いたことないので...

nan********さん

2013/7/1417:29:19

ARMENIAN■TW200/225用タックロールってどんなんでしょうか?
聞いたことないのですがわかる方いらっしゃいますか?

補足すみません。タックロールはわかるんですが製品の性能などの詳しい詳細をお願いいたします。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaa********さん

編集あり2013/7/1418:31:14

シート表皮の形状の名称です。
ダンゴムシみたいに横線がいっぱい入ったやつです。

「タックロール シート」 で画像検索するとたくさん出てきます。

追記:
失礼しました。^^;
こればっかりは使った方しか分からないですね。
SR乗りで色々シート使ってみましたが、タックロールは2メーカー使用経験がありますが雨上がりの尻濡れが嫌でタックロールは使わない事にしています。
一雨降って、3日干す。その間は別のシートみたいな事やってました。(笑
写真で「ARMENIAN■TW200/225用タックロール」拝見しましたが、このような座面と側面の表皮が違う構成は縫い目から水が浸入してスポンジがグチョグチョになります。
写真では判断できない部分ですが、縫い目裏の防水処理とスポンジにビニールが被せてあるか販売元に確認したほうが良いと思います。
でも「長距離走行でも 疲れ知らずの 防水加工済みです」って書いてあるし・・・。
濡れないのなら前後の滑りも少なく、座り心地はプレーンよりいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/14 19:02:18

成功 分かりやすい説明文ありがとうございます。参考にさせていただきます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dt1********さん

2013/7/1418:38:49

タックロール加工をしたシート。いわゆる滑り止め加工。昔はシートの材質が良く無くて、滑りやすい素材だったので、縫い目を横にして、滑りにくくしたシートが有った。いまはシートの素材が良いので単なるデザインだけ、性能が高いと言うわけではない。クラッシックなデザインが好きならどうぞ。乗り心地も良くならないし、滑りにくさも変わらない。むしろ平らなシートの方がいい。乗り心地も、中のスポンジの材質に負うところが多い。