ここから本文です

教科書について 他の市の教科書とそれに対応した問題集が欲しいのですが、どう...

gok********さん

2013/7/1420:44:53

教科書について

他の市の教科書とそれに対応した問題集が欲しいのですが、どうしたら買えますか?

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/7/1621:46:50

中学校なら、学校で販売されますし
教科書を売っている店でも、買えると思いますよ❗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2013/7/1421:21:54

各自治体に教科書販売所があるような気がします。
教育実習に行った際、使う教科書を販売所で買ってくるように言われた学生がいました。

ただそこで常時購入できるかはわかりません。
教科書は毎年必要な部数が確定(当該学年に上がる生徒数分しか必要にならない)するため、あまり余分には印刷しないと思います。

2学期に教科書をなくした子が在庫がないからコピーで1年間乗り切っていたのも見たことがあります。
すぐに買えるものではないと思います。

一時的に見たり一部コピーして使うだけなら、大学(特に教育大学)図書館に置いてあると思いますので、問い合わせてみるのもよいかもしれません。