ここから本文です

確定申告の書類提出不備について

hap********さん

2007/3/1215:32:51

確定申告の書類提出不備について

先日、税務署へ行って確定申告の書類を提出してきました。
住民票が必要だったのでわざわざ役所へ行って取得してから、税務署へ行ったのですが、
いざ、書類一式提出のとき、住民票だけ提出し忘れてしまいました。
気付いたのが後日だったので、また行くのも仕事があるのでなかなか持って行けません。
この場合、どのようになりますでしょうか?

閲覧数:
7,452
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idf********さん

2007/3/1215:41:02

未提出書類は税務署の郵便ポストに入れて置けば、いいですよ!!
わたしも確定申告の書類を夜遅くポストに落としてきましたが、マンパイになってました!!

質問した人からのコメント

2007/3/14 13:18:22

降参 みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2007/3/1215:37:30

私も書類を添付し忘れたことがありますが、
税務署に問い合わせたところ、
郵送または税務署の玄関脇にポストがあるのでそこに入れるように、
と言われました。
たぶん同じだと思いますが、
一度確認してみてください。

tak********さん

2007/3/1215:37:27

提出した税務署に、住民票の添付を忘れた旨を説明して、郵送で届ける事を伝えれば良いと思います。その際には、税務署の誰に送ればよいのかを確認しておくと、良いと思います。

kar********さん

2007/3/1215:36:12

郵送でも大丈夫と思いますが、住民票なのでわかりません。

税務署に電話をして聞いてみるのが一番だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる