ここから本文です

新しいマイクを買おうと思い、US-125M スターターセットにしようか迷ってます。 ...

mさん

2013/7/1422:16:45

新しいマイクを買おうと思い、US-125M スターターセットにしようか迷ってます。
音質など、評判がイマイチなのですが、本当にこれを買っても大丈夫でしょうか?

補足マイクは、歌ってみただけではなく、生放送などでも使いたいと思っています。

直挿し出来るマイクは今あります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/7/1511:10:00

「US-125M スターターセット」という商品(メーカーが製造販売する)は存在しません。
特定の販売店が勝手にセレクトした機材を詰め合わせて「スターターセット」と銘打って販売しているだけです。

マイクは最低限の超安物、ケーブルもオーディオインターフェース本来の性能の出ないもの、歌には使い物にならないミニ卓上スタンドがセットされたものですから、ちょっと知っている人なら絶対に選択しない詰め合わせです。
それでも音は出ますから、最低限のセットとしては成立します。

でもこれを買うくらいなら、パソコン直挿しタイプのマイク(ソニー ECM-PCV40とかECM-PCV80Uとか)の方が、はるかに安価でマトモな音で録音ができますね。
というわけで、私だったら絶対にお勧めしません。

【補足】
US-125Mにしたいのであれば、あとは以下を単独で揃えれば大丈夫です。

・ダイナミックマイク(ベリンガーXM8500、SHURE SM58-LCEなど)
・マイクスタンド(標準ブーム型、歌の場合はふつう座って歌わないので卓上型は向かない)
・XLR(キャノン)オス-メスコネクタのマイクケーブル

US-125Mは、ファンタム電源を必要とするコンデンサマイクには対応しません。またエフェクトも内蔵していません。

質問した人からのコメント

2013/7/15 21:08:01

降参 ECM-PCV80Uを買おうと思います! ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2013/7/1422:39:34

評判がイマイチということは、一部の購入者や、DTMについて少しでもわかってる人が見たら、そういう商品だったということです。

分からないのなら買わないこと。
分かるまで機材について調べてください。

調べたりしていなく、どういう商品構成かよく分かってないから、レビューや口コミのみで判断するしかなく迷ってるのでしょう?
それなら自分の納得するまで調べるしかないです。
納得して購入した人は、不満などは出ないでしょう。

納得して買ったが、自分が使いこなせなくて不満を言う人もいますが、それは例外です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる