ここから本文です

ちらし寿司の具を

oki********さん

2007/3/1215:41:53

ちらし寿司の具を

ちらし寿司用に椎茸、かんぴょう、人参、レンコンを甘辛く煮たものを寿司にしないでそのままご飯に混ぜて五目ご飯にしても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,411
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

png********さん

編集あり2007/3/1215:46:18

美味しそうですよ、混ぜて少し炊飯器で蒸らすとより馴染みますね。

どうしたの、お酢が無かった?気が変わった?

質問した人からのコメント

2007/3/12 16:41:02

笑う 錦糸卵を焼くのが面倒くさくなってしまいました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fh7********さん

2007/3/1215:58:40

ちらし寿司と言うと御酢ご飯の上にまぐろや、はまち、いか、エビ等のさしみをうえにのせるのをイメージしますが、質問者のちらしは、やはりごはんは御酢をまぜ少しおいてから煮たものをまぜ、薄焼き卵の千切り、焼き海苔のせんぎり、絹さやをのせ、酢しょうがを細くきったのを、のせてみると見た目にも食欲をそそりますし美味しいです。ご飯を御酢ご飯にしないと、まがぬけてる味になるような気がします。好き嫌いがあると思いますが。

gao********さん

2007/3/1215:49:09

混ぜご飯にしても十分美味しくいただけます。あと一つ紅しょうがを入れると甘辛さも際立ちます。おすすめです。彩りとしてもきれいですよ。

aya********さん

2007/3/1215:46:14

大丈夫ですよ。

私の住んでるところ(田舎ですが)では、混ぜご飯はそのようにして作ります。

koc********さん

2007/3/1215:44:59

問題ないと思いますよ。
ただし、炊き上がった白米に煮物をまぜることなので、ご飯はかために炊き、煮物の煮汁を入れすぎないように気をつけましょう。

wan********さん

2007/3/1215:44:09

どうせおなかでまざります(^.^)