ここから本文です

イラストアドバイスお願いします

mik********さん

2013/7/1423:34:12

イラストアドバイスお願いします

今中一なのですが趣味で絵を書いてます

私の絵ってみなさんから見たらどんな風に思うのかちょっと知りたくなったのでアドバイスお願いします!



この絵は簡単に書いたものなので色塗りや線は評価から外してくださると助かります・・・

アドバイスして欲しい点は

・関節、手の感じや表情など

・バランスや色の感じで直したほうがいいところ

・絵柄についてどう思うか

・その他、感想や思ったことなど

です!

どなたでもいいのでアドバイスお願いします(´∀`)

ちなみに書いたキャラはイナズマイレブンの黄名子ちゃんです。

黄名子ちゃん,イナズマイレブン,絵柄,中一,イラストアドバイス,眉毛,元絵

閲覧数:
1,109
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2013/7/1500:38:55

〇関節等 不自然ではないと思います。
表情はびっくりしてるのか、喜んでいるのかが分かりにくいです。

〇色やバランス 綺麗に塗れていますが、単一的で、のっぺりしてますね。
手や首には影が有るのに、服や髪の毛には無いのでそう感じます。

〇絵柄について 嫌いではありません。

〇感想等 単一的に塗るのならば、影等をあえて付けないのも手だと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/21 21:29:29

降参 みなさんありがとうございます!

具体的に書いてくれてた人がたくさん居て参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hby********さん

2013/7/1908:20:56

一つずつ、答えさせていただきます><
あくまで自分の意見です。


・関節、手の感じや表情など

この絵柄だったら、関節は特に問題ないと思います。


・バランスや色の感じで直したほうがいいところ

腰から骨盤あたりにかけて広がりすぎ…?
手や顔には影があるのに、他の所は単色


・絵柄についてどう思うか

HPなどで使われる手描き素材のような感じですね。いい意味です(^^)


・その他、感想や思ったことなど

線をもう少しきれいにしてほしいな、と思います。

els********さん

2013/7/1901:48:50

色塗りと線以外で、何評価してほしいわけ???イナズマイレブンの黄名子ちゃんがかわいいかどうかって???

mir********さん

2013/7/1717:19:07

この質問をしたものですが

オリジナルがあるということでがぞうを貼らせていただきます!公式のものです

公式は二重です眉毛の位置・・・というのはよくわからないのですが合ってると思います(ーー;)

説明不足ですみません;;これを参考にしていただけますか?

この質問をしたものですが

オリジナルがあるということでがぞうを貼らせていただきます!公式のものです...

ちほさん

編集あり2013/7/1810:23:03

元絵を知らないので何といいようも無いのですが
この方の眉毛はこの位置で正解ですか?
・・というより眉毛2つありません?それとも二重のラインなんでしょうか?
鼻も・・ありませんね。
とにかく貴方の絵と言うよりもオリジナルがあるようなのでソレを一緒に貼り付けてくれないと
元絵の方の批判になっちゃう可能性が・・・・・・。

着ている服の襟の形状も変ですが、コレも元絵がこうなら仕方ない・・・・。
絵の中に「ちゅ」は要らない・・・と個人的には思います

ささっと描いているようですが、肘から先の手はそんなに違和感無く見れますよ。
ただ、服の中にあるであろう肩からどのようにして腕が生えているのか、若干分かり難くもあります。


画像貼り付けありがとうございます。
元絵の眉毛は全く違和感無いです。
貴方の絵の眉毛に問題があったようです。
上過ぎます。おでこの真ん中に眉毛がある人いません。
二重のラインも元絵はしっかりしています
貴方のは眉毛にしか見えません。
元絵をみて分かったのは・・・似ていませんね。全く。もう別物です。
それはまぁいいとしても、前髪が目の上で突然途切れたり、鼻が無かったり
突っ込みどころ満載な絵です。
辛口失礼!

ゆーさん

2013/7/1502:47:06

第一印象は、可愛らしい絵だな、という感じでした。
配色も、うさぎがもうちょっと薄いパステルカラーで、ふわふわな感じでもいいような気がするけど、自然でした。影の付け方も不自然なところはなかったと思います。服のしわは、少し練習したほうがいいかもですが。
手や腕の関節に関して強いて言うなら、親指が細くて長すぎるかな、と少し気になりました。それと、腰がすりへりすぎている感じもありました。実際にこの絵と同じポーズを自分でとって鏡で見ると一目瞭然だと思います。
表情は、おっとりしてて、ポーズも女の子らしくて可愛らしいです(^_^)私は好きな絵柄です。

中1でこれを描かれたのは、すごいとおもいます!あたしが中1の頃よりうまい!
髪の毛とか節目の線をもっと丁寧に、綺麗な線を描く練習をしたらもっといい絵になるんじゃないかと思いました!

Yahoo!知恵袋 特別企画