ここから本文です

香典の場合の出金伝票の支払先の書き方

dwt********さん

2007/3/1216:38:41

香典の場合の出金伝票の支払先の書き方

会社の経理で、香典を出した時の出金伝票の、支払先の記入について
この場合、支払先とは、香典を葬式に持っていく社員名なのですか?
それとも、亡くなった人の名前、それとも、亡くなったのは、取引先の方の親戚なので、その取引先の方の名前?会社名?

閲覧数:
7,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2007/3/1217:29:22

支払先は、取引先(取引口座が存在している相手先)となります。仮払の場合は、担当従業員です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2007/3/1216:40:16

取引先の会社名で いいんじゃないですか?
それと うちの会社では 会葬御礼のはがきを 領収書がわりに つけてます。