ここから本文です

タクシーって何人まで乗れますか?

jpjmtjkptjさん

2013/7/1501:34:55

タクシーって何人まで乗れますか?

閲覧数:
57,853
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1615:03:33

小型で5人・中型で6人です。(運転手も含む)
また、小型は中型よりも料金が少し安いですが、5人でタクシーにのるときは、小型を2台使うよりも中型を1台使うほうが料金が安くなりますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/17 14:16:32

みなさんありがとうございました。

「タクシー 何人乗れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awgelakazさん

2013/7/1521:03:43

その車両の乗車定員までです。

都内ですと、多くは5人定員ですので、運転手を除いて、4名まで乗車可能です。
一部、前列がベンチシート(運転席と助手席が繋がってるタイプ)の車両は、お客が5名乗車できます。

ワゴン車タイプは車種によりますので、都度問い合わせてください。

usalippyさん

2013/7/1513:46:54

基本的に、セダンタイプのタクシーで、旅客は4名ですが、他の方も回答されている様に、ベンチシートの日産セドリックのタクシーだと、助手席に旅客2名が乗れ、旅客計5名の乗車が可能です。ただこの車種、既に新規生産が行われておらず、地方の観光地等に残っている程度です。
その他だと、ワンボックスタイプのワゴンタクシーが旅客5名とか、マイクロバスを大型タクシーとしている会社(静岡・修善寺の寺山自動車)なんていうのも、有りますよ。

2013/7/1508:33:09

乗用車タイプのタクシーで、運転手を除いて3名ないし4名です。
ワンボックスタイプのタクシーで、運転手を除いて、6名や7名でしょう。

新しいトヨタハイエースワゴンを入れているところでは、
最大10名まで乗車可能ですから、9名まで乗れることにはなります。

タクシードライバーの場合、2種免許を持っているといっても、
中型限定付き2種か普通車2種免許の人がほとんどですから、
乗車定員が10名以下の車しか運転できないです。

2013/7/1506:50:16

日産車には今でも運転手を含んで6人乗りがあり、前席もベンチシートです。また観光地などではジャンボタクシーと称する10人乗りのものなどが存在します。

2013/7/1501:38:10

普通ので,

助手席に1人,後ろに3人計4人です。

運転手も入れると5人のりですね!!