ここから本文です

illustrator、photoshoptって何なのか、それによるによるイラストレーションスキル...

uzu********さん

2013/7/1504:38:08

illustrator、photoshoptって何なのか、それによるによるイラストレーションスキルというものについて詳しく教えてください。

補足すみません。名前はよく目にするけどどんなものかも全く分かっていない状況なので、どう書けばいいのかもわからずある求人募集の条件をそのままコピーしました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alh********さん

2013/7/1609:50:32

まず自分でillustratorとphotoshopを調べるところからじゃないでしょうか?
聞かなくてもすぐに「仕事で絵や広告を作るのに当たり前に必要なソフト」だと
いう事が分かりますよ。かなり大雑把な言い方ですが…。

ソフトの使い方が分かるのは当然として、自分のセンスと絡めて
どのくらいの力量が示せるのかという事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/7/1515:22:12

何が聞きたいの???

Illstratorによるイラストレーションスキル???

車による運転スキル、トラックによる運転スキルって言いますかね???

スキルとは生まれ持った才能に技術をプラスして磨きあげたものです。

だから、言うなら、Photoshopのスキル、Illustratorのスキルだと思いますね。

イラストレーションという美術的な能力の中で、Photoshopのスキル、Illustratorのスキルがどのくらいかということじゃないですか?

能力だけでなく、仕事の中でのPhotoshopのスキルだとか、画像制作の中でのPhotoshopのスキルとか。

車による運転スキルではなくて、運転におけるハンドリングのスキルとか、タイヤ交換のスキルですよ。

だから、Photoshopなら、Photoshopによるスキルではなくて、Photoshopにおける補正スキル、合成スキルです。

【補足】

それは、あなたが、illustrator、photoshopで何ができるかと言うことでしょう。

例えばillustratorでDTP編集ができる。photoshopで画像の補正ができる。ロゴデザインができる。

就職で、あなたが何ができるのかが、会社側でわからなければ、採用すべきかどうか、判断できないと言う意味です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる