ここから本文です

裾上げテープで失敗しました。 ポリエステル100%の黒いズボンに裾上げテープを...

りんのママさん

2013/7/1510:05:24

裾上げテープで失敗しました。

ポリエステル100%の黒いズボンに裾上げテープを使いました。
すっごいドジで表面に接着してしまい、慌てて全部はがしてしまったら接着材が白くくっきり残ってしまいました。

ウェブ検索で調べましたが、剥がす前の手段はあるのですが、すっかり剥がした後の処置はありません。
しみ抜きに出すしか方法はないのでしょうか?
しみ抜きは初めてで、金額的なことはわかりませんが、買い替えの方が良いのか迷ってます。

一応スチームアイロンで当て布に染み込ます方法はやってみましたが、ほんの少し薄くなった程度です。

こんなドジな経験のおありの方、対処方法ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
7,875
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2013/7/1510:22:28

当て布に写し取る場合は、スチームを使わず、ドライでされたほうが良いのでは。

また、当て布は綿だと思いますが分厚い場合は、少し熱めに設定したほうがいいでしょう。繊維を傷めないよう、様子を見ながらですが。

実際にやったことはないので想像です。

また、残った場合は、ベンジンを買ってきて取る方法も。

質問した人からのコメント

2013/7/21 20:51:15

降参 何回かドライでアイロンしてみました。少しづつではありますが薄くなった気がします。
パッと見目立たなくなったので良しとしました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる