ここから本文です

回答リクエスト、失礼します。

ama********さん

2013/7/1511:49:57

回答リクエスト、失礼します。

最近イラスト関係の質問をして、回答をいただいた者です。

回答ありがとうございました!
とても、助かりました。

あんなに詳しくご指摘頂けたのは初めてなので、嬉しかったです!

質問してから全然時間がたっていないのにまた質問するのもどうかな、と思ったのですが友達の誕生日も近いので急いでるんです。

ご指摘頂けたところから自分なりに修正してみたのですが、まだ違和感とかありますか?

といっても、ラフの状態なんですけどね…。

時間がある時にでも、回答してもらったら嬉しいです。

bukurox,回答リクエスト,イラスト関係,違和感,時間,質問,花束

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2013/7/1522:52:02

遅くなってしまい申し訳ありません!リクエストありがとうございます(><)
日中にお返事したかったのですが生憎、仕事でして遅くなってしまいました。本当にすみません!
その間にあちらの質問に分かりやすい回答画像を貼られてるのでもう必要はないかもしれませんが私なりに答えますね。

まず、とても良くなりましたね…!やっぱり若い方は上達が早い!(こんな発言ですみません。笑)
後もう少し、惜しい!て感じです。
肩から腕の流れがまだやや落ち気味です。あと、肩幅を後もう少しだけ広く。(本当にあとちょっと、気持ち、て位)右半身は大丈夫そうですが(右手側)、左半身がやや足りません。斜めの構図で少し遠近法がつく角度なので、右より左がやや長く見える筈です。(右は奥になって気持ち狭く見える様になる)体つきが華奢な男性でも女性よりは肩幅はあります。
右肩~腕の流れ。この角度で見た場合、右腕の付け根は全て見えません。胸に少し隠れます。(bukuroxさんの絵が参考になると思います。)花束を持つ手は筒のようにイメージしてみてください。その筒の中を花束の持つ部分が通ります。そう考えるとこの手だと顔に花束がかかってしまいます。この花束の角度にしたいなら手をもっと縦にするイメージです。

文章でどれだけ伝わったか自信がありませんが、少しでも参考になれば幸いです。
こんな風に考えて描くと絵がとても面倒な大変な物に感じてしまうので、もし楽しむ心を奪わせてしまったら申し訳ありません。
私も常に絵に振り回されています(笑)素敵なお誕生日になりますように☆

質問した人からのコメント

2013/7/20 13:06:48

笑う 回答ありがとうございました!
少し直して、友達にあげました。
喜んでくれたみたいです!
また機会があれば回答よろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる