ここから本文です

どちらが初めに求めるか、にこだわりすぎでしょうか? 彼から普段、用がない限り...

sak********さん

2013/7/1516:15:28

どちらが初めに求めるか、にこだわりすぎでしょうか?
彼から普段、用がない限り連絡も来ません。

超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思ったらしく、スカイプ開通ま

での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。

いつでも連絡をくれと言ってくれて、
実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、
いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、

お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、
用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、
私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、

自発性が………

自発性が………ない

どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか?

自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか?

私から話しかけると、にっこにこで答えるのに、
自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。

我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲

私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、
いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

補足すみません。文が下手でm(__)m

話し始めると、彼の方がいろいろ話しを振ってくれるのですが、

「話そうよ」というきっかけ、いいだしっぺ(子供っぽくてすみませんm(__)m)になりたがらないんです。

あくまでも、「○○(私)が話したいなら、じゃあ話そう」という体裁?を譲らないというか…

それへの抵抗で、二週間だんまりしたら、メッセージがきた…という感じなのです…

わかりづらくてすみません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cik********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/7/1520:43:13

こだわる必要ないと思います。
あなたかしゃべる、彼が聞く。それでうまくいくならいいんじゃないですかね。彼のほうはそう思ってるでしょうし。
私も経験ありますが、彼女からいきなり何で黙ってるの?もっと話してよと言われても、余計に話せなくなるものです。あなたからあくまでも不機嫌な言い方をせずにもっと喋ってもらいたいと伝えたら、彼は努力してくれるのではないでしょうか。
慣れてくると特にそうですが、彼氏のほうは用がなければ話しかけることは少なくなるもんだと思います。そういうもんだと思って深く考えないほうがいいですよ。

補足読みました

う〜ん…それは彼氏さん何か変ですね…
それだと質問主さんの気持ちもわかります。

まずはやはりあなたの気持ちを伝えることから始めたらどうですかね。その上で彼がどうしてそのようにしてるか聞いてみましょう。彼なりに理由はあるはずですから。それを聞き出せないことには、これからずっとその状態続くと思います。
コミュニケーションはやっぱり大事ですから、きちんと話し合ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2013/7/15 21:46:11

降参 補足くださりありがとうございました。

どうしてなのか理由を聞けたらいいのですが、付き合い始めたばかりでなかなか突っ込んだ話ができていません。

冗談の流れでさりげなく聞けるようにタイミングをみてみます。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる