ここから本文です

子猫にドライフードを与えるには、 いつ頃から始めればいいのですか? 今3ヶ月...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1500:34:51

子猫にドライフードを与えるには、
いつ頃から始めればいいのですか?
今3ヶ月なのでお湯でふやかして与えています。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1500:41:09

うちでは、3ヶ月目頃にはもう、ドライフード食べてましたよ。
今年の5月生まれで、たしか8月の中ごろにはボリボリ食べてました。
口元に持っていって、食べるようなら大丈夫だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1501:19:47

3ヶ月でドライフードをお湯でふやかさなくても食べれると思います。
ウチの場合は2ヶ月未満からキトン(生後4ヶ月までのヤツ)用を与えてましたよ。
以前栄養状態の悪い仔の時は猫用粉ミルクで猫缶またはドライをふやかしたことあって
暫くそれを与え続けていたら飽きちゃったのか「フッ」と鼻で慣らしちゃって。
以来ふやかすの止めましたね。(=^o^=;)

たびたび☆