ここから本文です

現在、あるbotをTwitterにて運営しており、botがつぶやく内容は、雑学系のものです...

rd_********さん

2013/7/1516:41:50

現在、あるbotをTwitterにて運営しており、botがつぶやく内容は、雑学系のものです。
雑学は、2chや色んなサイトで発見したものをつぶやいています。

twitterでは文字制限があり、雑学を

つぶやくと言っても、深い内容のものをつぶやくことは不可能に近いです。
ですので、内容の濃い・深いものの雑学は、ブログ記事にて改めて紹介しようと思っており、
また、ブログにはAmazonアフェリエイトやGoogleアドセンスなどを利用してアフェリエイトを行いたいと考えております。
ブログ訪問者の獲得方法の例としては、ツイートにURLを貼付させてクリックして頂き、ブログ訪問者を増やすというものです。

具体的な内容は置いといて、このようなbotでアフェリエイトを行うことは問題があるのかということです。

確か、botのツイートにAmazonアフェリエイトのリンクを貼付させ、それをクリックしてもらい、それでアフェリエイトを行うことはTwitterの規約違反になっているという情報を知りました。
しかし、ブログURLをbotに貼付させ、ブログ訪問者を増やし、そしてブログに掲載されているAmazonアフェリエイトのリンクやGoogleアドセンスの広告をクリックしてもらったりしてアフェリエイトを行うことは問題ないのかなと思います。(プロブロガーの方もこのようにして定期的にブログ記事をつぶやいて、Twitterからの訪問者を獲得していると思います。)

支離滅裂な文章となってしまいましたが、簡潔に言いたいことを書きますと、「botがつぶやくツイートにアフェリエイトブログのURLを貼り付けて、それをクリックしてもらい、そこから流入した訪問者がクリックした広告やAmazonアフェリエイトリンクの数に応じて収入を得るというアフェリエイトを行うことは問題あるのかないのか。」です。

これに関しての回答、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

family_landさん

2013/7/1815:34:14

全く問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる