ここから本文です

青森市からむつ市までのルートについて。

kud********さん

2013/7/1520:17:38

青森市からむつ市までのルートについて。

青森市を7時頃出発してむつ市に向かうには、どのルートが一番最速ですか?4号→野辺地中抜け→279号(はまなすライン)でよいでしょうか?途中下北道に乗った方が早いでしょうか?

閲覧数:
1,950
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/7/1610:16:50

経験上からすると、
そのルートではあまり変わらないような感じです。

ただ、野辺地を抜けていくときには、
なるべく、港の中の道路を走ったほうが良いです。

信号が少ないので、その分時間はかからないです。

下北道は、野辺地の国道からの入り口は遠いですが、
信号がないので走りやすく
野辺地町の北側まで行くことが出来る
便利さはあります。

質問した人からのコメント

2013/7/16 19:05:18

降参 分かりやすいご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2013/7/1611:22:40

船もありなら、蟹田からむつ湾フェリーで脇野沢まで。
http://www.mutsuwan-ferry.jp/time.html

青森~蟹田・・・約1時間、蟹田~脇野沢・・・1時間

脇野沢~むつ市役所・・・約1時間。

一応、脇野沢もむつ市。
青森駅からむつ市役所までルート検索かけたら2時間40分だって。
結局はどっち回りでも変わらないのね。

PS:有料道路を使っても、10分しか変わらず。

お気をつけて。