★お風呂場の「鏡やガラス」につく、スケール(うろこ状の汚れ)を落とすにはどうしたらよいのでしょうか?

掃除11,658閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(2件)

0

酢やレモンの皮などで擦ると落ちます。 専用の洗剤も売られています。 洗って水けを拭き取った後で ヘアトリートメントを薄く鏡面に塗っておくと 汚れが付きにくいですよ。 掃除がとても楽になります。

0

私はときどきスポンジに歯磨き粉をつけて磨きます。 綺麗にはなりますが、研磨することになりますので、コーティング加工などしてある鏡だと、それが剥がれてしまうリスクがあります。 終わったら、丁寧に水で洗い流します。 防止策は特にないですが、汚れが気になってきたら、その都度掃除します。