ここから本文です

NISA向きの株といえばどんな銘柄ですか?

han********さん

2013/7/1521:17:56

NISA向きの株といえばどんな銘柄ですか?

閲覧数:
1,844
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dul********さん

2013/7/1522:17:41

配当金が高い会社ですかね。配当性向や配当利回りの高い銘柄などはこれに当てはまると思います。課税対象となる配当がNISAでは減税されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m23********さん

2013/7/1604:14:37

株主優待がもらえたり、配当が高いのが良いかも。

あとは、長期で見ると値上がりが望める新興国市場(タイ、インドネシアなど)のETFや貴金属(ゴールド、プラチナ、パラジウム)ETFなど。

いつ上がるか解らないけれど、待っていてブームが来た時には、上がりそうな株も、長い期間持つことでチャンスがあるかも。

ダイワボウ、シキボウ←インフルエンザや花粉症、大気汚染が流行れば上がる。 もしもしホットライン←選挙になれば上がる。 日本風力開発←停電、地震。原油高などで上がる。 地盤ネット、不動テトラ←地震があれば上がる。 コーンETF←アメリカで干ばつや水害があれば上がる。原油ETF←中東で戦争やテロがあれば上がる。ソースネクスト←セキュリティー問題やサイバーテロで上がる。伊藤忠、丸紅←北方領土返還があれば上がる。VIXETF← 金融ショック、平均株価暴落があれば上がる。

kan********さん

2013/7/1522:28:23

NISAは、中長期投資向きなので、配当性向が高く、景気に左右されないディフェンシブ銘柄とよばれるもの等が好いのでは?

例えば、医薬品業とか食品加工業、通信業等・・・