ここから本文です

パルスモーションコントローラに合うステッピングモータの選定について。

imu********さん

2013/7/1601:07:31

パルスモーションコントローラに合うステッピングモータの選定について。

ずぶな素人の質問ので、お優しい回答お待ちしております。

インターフェース社さんのPEX-742020、http://www.interface.co.jp/catalog/prdc.asp?name=pex-742020
でステッピングモータの制御を行いたいのですが、どういったステッピングモータを使用すれば良いのかまったくわかりません。

できれば選定方法を詳しく教えていただけると助かります。

閲覧数:
305
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2013/7/1601:37:56

ステッピングドライバは、大抵の物がパルス列入力なので
その様な物を選べばどれでも使えます。

パルス列入力の物とは、CW,CCWの入力や、PLS,DIRの入力を
備えているドライバです。

大抵のドライバは+5Vでパルスを入れられるようになっているので
万が一、PEXが12Vや24Vでパルスを出すとしたら電流制限用に
決められた抵抗器を入れます。

ステッピングモータを使うなら、2相、5相に関係なく99%以上は
どれを選んでもPEXで対応すると思いますよ。

勘違いしないで欲しいのは、ステッピングモータを直接つなぐ
事は出来ません。

必ずステッピングドライバを使って下さい。
出来れば、チョッパードライバが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる