ここから本文です

Iphone5の正規simフリーについての質問です 今はドコモのスマホを使っているので...

uin********さん

2013/7/1614:22:30

Iphone5の正規simフリーについての質問です
今はドコモのスマホを使っているのですが古くなってきため買い替えることを考えています
来年からカナダに行くので正規のsimフリーを買おうと思っています

ですが香港版など様々な種類があるのですが調べるとA1429がいいような気がしますが
香港版とverizon版のどっちがいいのかわかりません
日本では今までどおりドコモで使いたいです
脱獄はやめたほうがいいと言われたので正規版がほしいです
意見やおすすめなどをお願いします
アマゾンかヤフオクで買おうと思っています

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/7/1616:40:25

どちらを使っても、結局はiPhoneです
ただ、Verizonというのは、auと同じ、CDMAという通信方式を採用していますが、docomoやSoftBank・AT&Tなどは、W-CDMAという通信方式を採用しています
この通信方式の違いがSIMロックの次に厄介な壁になっています
docomoで使うのでしたら、W-CDMAとCDMA対応の(そうだったような・・・)Verizon版でも、フツーのSIMフリーでもOKです
ただし、Verizon版の情報が自分の方で把握できていないので、とりあえず、docomoで使うなら、香港版でもOKですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/7/1620:51:08

日本でドコモで使うなら香港モデルでも(確か1428だったような?)
良いでしょうが
Verizon買っときゃ後悔しないのでは?

ただ
脱獄しないとLTEは掴まないかも?