ここから本文です

広島中区(原爆ドーム近辺)から南区(段原ショッピングセンター)に移動するには...

rjk********さん

2013/7/1617:22:40

広島中区(原爆ドーム近辺)から南区(段原ショッピングセンター)に移動するにはバスより車の方が便利でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x88********さん

2013/7/1617:31:32

買い物によりますね。市内バスなら安いのでご利用された方がいいですし、ご家族(子ども同伴)なら車利用がいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2110:20:59

県庁前のバス停から比治山トンネル経由大学病院行きのバスで段原中央下車

kan********さん

2013/7/2009:04:46

バスが利用できるなら、後々のことも考えてバスがいいですよ。

市街地在住なら、普段からPASPYなどの交通カードを使って、電車バスを有効活用したほうが賢明だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/7/1801:11:54

バスが便利です。

PASPYがあれば簡単便利でお得です。

> もしこの予定がある場合は車での移動が推奨となります。

車を推奨するのは悪者です。
そうやってこの老人渋滞や事故、公害を拡大させた挙句交通機関を衰退させようとしています。

> だったら重たい日用品を配達地域外へ送ってくれますか?

配送頼めばいいだろ?
車は凶器と同じで危険です。

編集あり2013/7/1805:56:49

どういうシチュエーションかによって異なります。
その区間の移動だけなら紙屋町県庁前まで歩いて広島バス23号線に乗車し段原中央で降りれば楽ですが、例えば原爆ドームまで又は段原から公共交通で行くには苦しい場所に行くとなれば車が結局便利だったりしますし。

あとここは大事ですが大量に日用品を買物予定の場合、イオンマックスバリュの配達サービスは対象店舗ではありません。
http://www.maxvalu.co.jp/main/okaimonobin/index.html

もしこの予定がある場合は車での移動が推奨となります。

(余談)

◆利用頻度が少ない方にはPASPYはお勧めしません。

利用頻度が少ない方にはPASPYをわざわざ持つ必要は殆どありません。
PASPYは旧バスカードと違い、遠方利用かつ利用頻度が高い人向けで還元率が高くなりますので、近郊区間利用が中心(定期券を持つ場合は除く、尚広島バスはPASPY定期はありません)や利用頻度が低い方には持つ意味は殆どありません(旧バスカードより損をします)。
ですから、現金移動の方が結局落ち着きます。
因みに、ICカードの乱立は知らず知らずにチャージする癖が発生する「金食い虫」的な形となりますから、浪費の元です。
くれぐれもICカードの乱立持ちにはご注意ください。

(あとがき)

>車を推奨するのは悪者です。(以下略)

「自動車=悪」という短絡的な発想だからこそ言えますね。
だったら重たい日用品を配達地域外へ送ってくれますか?
それこそわざわざ配達業者に頼む手間よりもマイカーで行き来するほうが楽だと言えます。

>配送頼めばいいだろ?

だから配達地域外にわざわざ頼もうとするのが面倒だろ?
そこにまで業者の宅配便を頼むぐらいならマイカーで行く方が効率的と言っているわけである。

ami********さん

編集あり2013/7/1617:36:41

あまり変わらないのでは•••。
そごう向かいの「市民病院前」のバス停から大学病院行の赤バスに乗れば15分程度で着くと思われます。
市内の運転に問題なければ十分にマイカーで大丈夫でしょう!
原爆ドーム辺りからだと、平和公園南側の平和大通りをまっすぐ東に行って比治山トンネルを出たら、そこは段原ショッピングセンターです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる