ここから本文です

なぜ多摩川は汚染されているのですか?

ydn********さん

2007/3/1315:07:27

なぜ多摩川は汚染されているのですか?

閲覧数:
1,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/3/1315:30:01

高度経済成長期には、生活排水による汚染にさいなまれましたが、近年水質が回復するとともに、生き物たちも帰ってきました。
 春から夏の多摩川は、生き物たちの遡上の季節。
通勤電車の走る鉄橋の下、アユがジャンプして流れを乗り越え、
ウナギやテナガエビが川岸をよじのぼります。巨体をはずませるのはウグイの仲間、マルタ。マルタは、激しい流れを乗り越え、
天敵のカワウのくちばしを逃れて、中流まで遡上し、激しい水しぶきをあげて卵を産みます。
環境改善やボランテアのおかげで多摩川も変わりつつありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2007/3/1315:42:32

多摩川の周辺で人間が生活をしているからです。