ここから本文です

夢診断・・・

ich********さん

2007/3/1315:56:41

夢診断・・・

昨夜、父親が自殺する夢をみました。
とても不吉な夢のように思えてならなかったのでネットで色々夢診断(夢占い)のようなものを探してみたのですが
父親が自殺する夢でヒットする診断はありませんでした。

そこでどなたか教えて頂けませんか・・・?父親が自殺する夢の意味を・・・
最近私自身が心療内科へ通ったりして、少しナーバスになっているのでこのような夢を見たとは思うのですが気になって仕方ありません。
父親には連絡はとってみて元気な様子ではあったのですが、何か悩みがあるのかな・・・とか考えてしまいます。
(悩みとかない?と聞きましたが『ないよ』とのことでした。。。)

みなさん、よろしくお願い致します。

補足keita12160502 様
xv_yuuya_vx 様
to kyo kiri 様
みなさん回答ありがとうございます。
どの回答も悪い意味ではなく良い意味合いの事が書いてあったのでとても安心致しました。
みさんにBAを差し上げたい気持ちでいっぱいでお一人に決めることができません・・・
なのでBAは投票とさせて頂きます。申し訳ございません・・・

本当に親切な回答ありがとうございました☆

閲覧数:
32,919
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/1316:36:15

自殺する人(特定の人物)を見るのは予知夢の場合が多く、
実際にその人物が自殺するのではなく、
いい意味で大きな転身を遂げることを暗示していることがあります。
自殺をするのが見知らぬ人や顔のはっきりしない人の場合、
現状で精神的に無理をしている状況を反映することがあります。
夢主が自殺するのは、予知的な夢ではなく、
現在の状況に苦慮していることをあらわしています。
ちょっとしたことで問題解決の糸口が見つかる可能性を示しているので、
自殺した状況をよく思い出してみてください。

 ~眠り男の夢占いより~


お父様が自殺する夢・・とのことですので、
上の、1行目~3行目までが、当てはまるのではないでしょうか。
「良い意味で大きな転身を遂げる暗示」
夢の内容とは反対に、良い結果のようで良かったですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1317:44:29

こんにちは、kiriです。
私なりの鑑定です。判断はお任せします。
夢は反対に考えるのが基本です。
父親を逆に考えると娘です。もし貴方女性であれば、貴方自身の事です。
自殺するというのは反転すると逞しく生きるという事になります。
治療効果が上がっているのですよ。頭の中ではどんどん整理されているのでしょう。
お父さんの身の上には全く関係ありません。

もし貴方が男性なら???違う判定を考えなければなりませんね。

くるみさん

2007/3/1316:01:41

夢なんて、あまり気にしない方がいいのでは?
以前、私は弟が目の前で事故死する夢で、非常にリアルだったので
朝起きたとき、冷や汗をかいてました^^;
そのときは、私が受験期で不安な時期でしたけど・・
弟には何にもありませんでしたよ。