ここから本文です

高1女子で、身長150なんですけど、もう伸びないでしょうか?

kr1********さん

2013/7/1714:20:31

高1女子で、身長150なんですけど、もう伸びないでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2013/7/1717:21:31

> 高1女子で、身長150なんですけど、もう伸びないでしょうか?

高1女子でしたら、平均的にあと1~2センチ伸びる余地があります。
中学時代に夜更かし、運動ぎらい、野菜きらい、偏食をしなかったでしょうか?また、ダイエットをしても身長の伸びが遅れます。

身長を伸ばすには、バランスのよい食事、適度な運動、良い睡眠がたいせつです。

食事で大事なことは、野菜をたくさん食べること、豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルトなど蛋白質を積極的に食べることです。
そうすれば、成長に必要な栄養素がバランス良く自然に摂れます。
偏食が一番いけません。

運動はバレーボール、バスケ、ランニングが良い運動です。

良い眠りは、早起きをして朝日を浴び、就寝3時間前までに夕食をとって早めに寝ます。
そうすると、真夜中ごろに成長ホルモンが盛ん分泌されて背が伸びます。
成長ホルモンは明け方にも分泌されるので、7時間以上の睡眠が理想です。
早寝をして成長ホルモンをたっぷりと浴びてください。
一番いけないことは夜更かしです。

下図は、成長期の平均的な伸び率です。
早起きをしてランニングをし、バランスの良い食事をして、早寝をして成長ホルモンをたっぷり浴びるようにしてください。

> 高1女子で、身長150なんですけど、もう伸びないでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2013/7/1816:18:55

身長はDNAと成長期の食事、栄養、睡眠といわれています。三度の食事をしっかりとりましょう。筋トレは行うと成長ホルモンが分泌されます。かえっていいと思います。http://tabooradio.com/?p=37このサイトが参考になると思います。
低脂肪牛乳を一日1リットル飲みましょう。伸びるかも?