ここから本文です

IPphoneSMARTと音声可能データ通信SIMカードの併用について。

cha********さん

2013/7/1715:35:55

IPphoneSMARTと音声可能データ通信SIMカードの併用について。

SIMフリーの携帯を使用しており、IPphoneの登録をしました。しかしIPphoneでは緊急時の連絡(119、110など)ができないとのことであり、自宅に小さいこどもがいるので万が一のことを考えて、ユニバーサル使用ができる一般的な番号(090など)がもらえる音声通話可能(+データ通信1GB定額/月)SIMの検討を考えています。
主に通話はLINEなどインターネット経由の無料電話を使用しており、それ以外での連絡の際にIPphoneを利用し通話料を安く抑えたいと考えているのですが、音声可能SIMを挿入している状態では、自動的にそのSIMからの発信となってしまうのではないかと疑問に思いました。
これらをうまく使い分けて使用できる方法はありますか?
その他に、私のような場合におすすめのプランや情報などありましたらよろしくお願いします。
(データ通信は、お家ではwifiを使用することが出来るので主に外出先での使用がメインです。LINEやメッセージチェック、ネットでの検索やショッピングなどを使用しており、月1GB程度でも許容範囲だと思い通信料も安く抑えたいと考えています。)

閲覧数:
437
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/7/2412:02:51

電話発信時にアプリケーションの選択画面がでるのでそこで050か090を選択できます。

050アプリを通常使うにして、090側はホーム画面に電話アプリのアイコンでもおいておけばいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる