ここから本文です

金沢駅の、

noz********さん

2013/7/1719:08:51

金沢駅の、

金沢駅16時41分着の北越6号の
到着ホームを教えてください

金沢発16時54分サンダーバードの
発車ホームを教えてください

チップ100枚

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/7/1723:43:26

私はご質問の金沢駅に16時41分に到着の特急北越6号から、同駅を16時54分に出発する特急サンダーバード38号への乗り換えを、何度か行ったことがありました。
なお、北越は金沢駅の5番のりばの到着で、サンダーバードは2番のりばからの出発です。
また、ご存知かもしれませんが、金沢駅の構内図のURLを添付いたしますので、双方のホームの位置を把握されておかれたらよろしいかと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0541449
《JRおでかけネット・金沢駅構内図》

ところで、金沢駅5番のりばに到着の北越6号から下車した際に、その真横の3番のりばに停車していた普通電車の写真を撮っておりましたので添付いたします。
なお、5番のりばの北越ではなく、3番のりばの電車の写真を添付したのは、その電車の右横のホームが2番のりばで、写真には写っていませんが、そこにサンダーバード38号が入ってくるので参考になるではと思ったからです。

北越6号から下車されたら、ホームに2ヶ所あります階段を降り、中二階の通路を通って、2番のりばまで移動してください。

最後に、少々長くなりましたが、参考にしていただけたら幸いです。

私はご質問の金沢駅に16時41分に到着の特急北越6号から、同駅を16時54分に出発する特急サンダーバード38号への...

質問した人からのコメント

2013/7/24 11:28:12

降参 丁寧な説明ありがとうございます
回答してくれた皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2013/7/2311:29:16

北越は5番線でサンダーバードは2番線です。

sea********さん

2013/7/1719:25:37

5番のりばに到着して、2番のりばから発車です。
なので一旦階段をおり連絡通路を移動する必要がありますが、時間はあるので余裕を持って乗換出来ます。