ここから本文です

好きな男性が離婚しました。離婚したては、次の恋愛に進むには時間が必要ですか? ...

tam********さん

2013/7/1720:56:15

好きな男性が離婚しました。離婚したては、次の恋愛に進むには時間が必要ですか?

5年ほど仲良くしてきた男友達が離婚しました。子どもはいなく、性格の不一致が原因です。

彼は出会った

時から既婚で、私は相手が既婚なので諦めていましたが、本当はずっと好きでした。ただ、一年前に別居が始まり、それからは急速に関係が深まっていって、男女の関係はありませんが、ほとんど彼女のような存在だったと思います。辛い時、落ち込んだ時、駆け込むのはいつも私の元でした。

そして、彼の離婚が成立し、その一ヶ月後に告白をしました。返事は「今1番大切な女はお前だけど、今は誰かと新しく付き合うとかは、考えられない」でした。

そして、これからも良い友達でいようと決め、告白後も変わらず親密な付き合いを続けています。大切にされているのもヒシヒシと感じます。
それだけに諦めがつかず、辛い思いが続いています。

私を傷つけないように体良く断られた気もしますし、その一方では待てばチャンスがあるのではとも思ってしまいます。やはり諦めた方が良いでしょうか?
経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/7/1804:04:50

彼は一度は真剣に愛し合った女性との結婚生活に失敗したのです。

結婚と言う男女の関係の良い部分も悪い部分も分かっています。
離婚が大変な事も経験しました。
もう単純に結婚に憧れる事はありません。

彼は貴女の気持ちが分かっているだけに貴女と男女の関係になる事ができないんです。

もし彼が貴女に対して特別な感情を持っていて自分が既婚が故にその思いを抑えていたのならあの日貴女の告白に応じた事でしょう。

これからも今まで通り彼の大切な友人としてお付き合いしてください。

ただこの先貴女も彼も人生観は変化していきます。

お二人に縁があれば結ばれる事もあるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/24 14:42:07

彼にその気があれば、告白に応えていた。
そのお言葉、その通りだと目が覚めました。私が大切な友人だけに、彼にも辛い思いをさせてしまったかもしれません。これからも大切な友人として、やっていきます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる