ここから本文です

福島第一原発事故における5000万人の避難のこと

ary********さん

2013/7/1823:51:04

福島第一原発事故における5000万人の避難のこと

福島第一原発事故の進行の中で
菅首相は東日本の5000万人の
避難の移動も考えていたとのこと
ですが、
その5000万人の避難移動の具
体的内容について、知っているお
方は教えて下さい。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2013/7/1911:09:46

菅元首相は、日本沈没に近い状況になると考えていたようです。
動画には「数週間以内に5000万人を非難させるためのシュミレーションを繰り返していた」とありますが、具体的な方法は発言がありません。
もしかすると、書物「東電福島原発事故総理大­臣として考えたこと」の方に書かれているのかな?
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%...

菅直人元総理の証言
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=trHg2sHtgX...
日本沈没
http://www.youtube.com/watch?v=iNdh5A6MWK8

質問した人からのコメント

2013/7/19 17:30:22

皆さん、回答、どうも。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2013/7/1910:58:53

ご存じの方はいないと思います。
菅元総理は明かしていませんから。

あらゆる交通機関を使っても、何カ月か以上かかるでしょう。もちろん主力はマイカーですね。