ここから本文です

高齢者を虐待してる老人ホーム・介護施設を探すにはどうしたらいいですか? 地域...

kan********さん

2013/7/1905:27:12

高齢者を虐待してる老人ホーム・介護施設を探すにはどうしたらいいですか?
地域の住民に聞く?


老人ホームの職員が高齢者に早く死ね!と言いました。

「早く死になさい」「首つりがいいか」島根の老人ホームで職員が利用者に暴言
徘徊防止でベッドに拘束も
2013.7.18 13:17 [westナビ]


島根県浜田市などでつくる浜田地区広域行政組合は18日、浜田市の老人ホームなど2事業所の職員が「早く死になさい」などの暴言を利用者に浴びせていたなどとして、新規利用者受け入れを6カ月間停止する処分をしたと発表した。


処分を受けたのはいずれも浜田市の企業が運営する老人ホーム「花みずきの家」と介護事業所「花みずき」。


組合などによると、職員が利用者に対し、日常的に「首つりがいいか」などの暴言があったほか、運営企業の代表者の指示で、利用者の徘徊(はいかい)を防止するため、ベッドの四方を柵で囲む身体的拘束をしていた。

昨年11月に組合に通報があり、組合と県が立ち入り調査をして発覚した。


産経WEST
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130718/waf130718132...

閲覧数:
1,985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kft********さん

2013/7/1921:44:05

これねーできないはずなんですよ。
よく考えてください。利用者は喋れます。家族に告げ口できます。上級者に告げ口できます。

つまり家族が来ないプラス上級者がいない。利用者が喋れない。この3つを達成しないと無理です。
しかも両方の事業所であったんでしょ。とても信じられないです。

私の所では喋れない患者様の部屋、患者様の上が陰口の集まりになってましたね
声がしないはずの部屋で声が聞こえる。あー先輩が悪口で花を咲かせてるwみたいな。
喋れない患者には何をしてもよいが喋れる患者には徹底的に親切。がもっとーなせんぱいらに囲まれて幸せでしたって書いたらゆとりは皮肉を理解できないんだろうなー。私がいた施設は。辞めてよかった。

質問した人からのコメント

2013/7/23 08:58:40

こんなところに税金を投入するのはよくない・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ao1********さん

2013/7/1907:20:32

探してどうするんですか?

そもそも自分の家で面倒みればこんな事起こらないと思いますが。