ここから本文です

半角しか入力できないフォームの作り方

si_masimaさん

2007/3/1509:28:51

半角しか入力できないフォームの作り方

ホームページを作成しております
郵便番号や電話番号などの入力フォームの部分で
半角しか入力できないように設定するには
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tete0101さん

2007/3/1617:39:06

CSS未対応の人もいます。
JavaScriptがOffの人もいます。

上記の方法も良いですが、一番確実なのはPerlやPHPで
データを受け取ってから処理することです。

入力制限は抜け道が多いので難しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pectictさん

2007/3/1517:31:30

残念ながら標準的にはその様な方法は用意されていません

Javascriptによる入力エラーチェッカがあるのでこちらを使用してみてはいかがでしょう?
http://espion.just-size.jp/archives/07/035231221.html

kuresonmanさん

2007/3/1509:44:56

ここの、CSSの記事を参考にして下さい。
http://www.tagindex.com/stylesheet/form/ime_mode.html