ここから本文です

Linuxとウブントゥーはどう違うのですか

kir********さん

2013/7/1921:10:42

Linuxとウブントゥーはどう違うのですか

閲覧数:
1,033
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2013/7/1921:53:54

単に「Linux」と言った場合には概ね2つの意味があって、OSの中核を担う「カーネル」と呼ばれるプログラムを指す場合と、そのLinuxカーネルを用いたオペレーティングシステム全体を指す場合があります。

Linuxカーネルを用いて、その上にコンピューターシステムとして完結させるための様々なソフトウェアを組み合わせてパッケージにしたものを「ディストリビューション」と呼んでいます。Ubuntuは、そうして構築されたLinuxディストリビューションの1つです。

質問した人からのコメント

2013/7/24 08:59:18

みなさん回答ありがとうございました。一番早かったかたをBAとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2013/7/2321:50:47

Linux=人間という数式が成り立つと仮定すると
Ubuntu=アジア系
アジアの中にも日本中国韓国人がいますよね
Ubuntuも派生が色々あります

nya********さん

編集あり2013/7/2021:33:59

Linuxには複数の”ディストリビューション”が存在していて、その中の一つがubuntuです。

Linuxというのは”OSの根幹を成すカーネル部分”を指します。で、UI(ユーザーインタフェイス)部分がubuntuという種族(ディストリビューション)になるという感じです。


なので、Linuxベースのディストリビューションはubuntu以外にも沢山有ります。スマートフォンで使われているAndroidもLinuxをベースとしたディストリビューションの一つ、ubuntuの兄弟です(^_^;)。

jta********さん

2013/7/1922:24:00

かなり乱暴な書き方をすると、あなたの質問は
自動車とレクサスはどう違うのですか?
っていう問いと似ていると。