ここから本文です

MPVと言えばマツダしか思い浮かばないんですがホンダにもMPVってあるんですか?

aaaさん

2013/7/1921:43:12

MPVと言えばマツダしか思い浮かばないんですがホンダにもMPVってあるんですか?

http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/188506/

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/7/1921:55:08

wikiによると、

「Multi Purpose Vehicleの略語でミニバンあるいはトールワゴンのこと。ヨーロッパではモノスペース、ピープルキャリアー、ピープルムーバーと共によく使われる。」

とのこと。


要は車名ではなく、「セダン」とか「ミニバン」とか言った種別のひとつらしい。

質問した人からのコメント

2013/7/19 22:12:11

感謝 そうなんだ~。素早い回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tama-kichiさん

2013/7/1922:02:57

【マツダ・MPVの名称の由来】
Multi Purpose Vehicle (マルチ・パーパス・ビークル) の頭文字をとって名付けられました。アメリカ市場への発売時に名付けられたもので、多目的車と言う意味。

ホンダのそれはカテゴリーの意味としての"多目的車"なだけで、MPVという名の車名ではありません。