ここから本文です

北斗の拳のラオウは、最強ですよね?北斗の拳のラオウは、最強ですよね? 作中の...

xuqnkheb1999さん

2013/7/2000:03:54

北斗の拳のラオウは、最強ですよね?北斗の拳のラオウは、最強ですよね?
作中の中で一番強くて、漢らしいですよね?

というわけで・・・以下のキャラと闘うとどうなると思われますか?

カカロット(ドラゴンボール)

ヤムチャ(ドラゴンボール)

乙女座シャカ(聖闘士星矢)

一方通行(とある魔術の禁書目録)

リヴァイ兵長(進撃の巨人)

ケンシロウ(北斗の拳)

良き回答を期待しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfi********さん

編集あり2013/7/2000:54:20

正直な回答します。

ラオウVS孫悟空(カカロット) 引き分けまたは孫悟空の圧勝

漫画の中で最強のこの二人が闘えば、悟空が圧倒的な力で圧勝するかラオウが悟空の秘孔を突くことができれば相打ちにはなると思います。周りが巻き込まれて凄いことになる。

ラオウVSヤムチャ ラオウの勝利

はなしにならない、秘孔を突くまでもなく一瞬で瞬殺。

ラオウVSシャカ 引き分けまたはシャカの勝利

さすがのラオウでも「神に最も近い男」には、苦戦をする。両方とも行き倒れになるかシャカの光速を超えた拳でラオウがKOされるか。

ラオウVS一方通行 一方通行の圧勝

ラオウの拳や闘気が全て跳ね返されて、攻撃が当たらないどころか自分に返ってくるため孫悟空でも勝てない。よって、ラオウがそのまま敗れるか逃亡するか。

ラオウVSリヴァイ リヴァイの勝利

立体起動の超高速でラオウは動きを捕らえる事ができず、始めに腕や脚の筋を切られ身動きがとれなくなったところをうなじを切り取られてラオウKO!

ラオウVSケンシロウ ラオウの圧勝

ケンシロウなんて相手にならない。ケンシロウは無想転生がなければ、ラオウの攻撃を受ける手段がなくなるからラオウが無想転生を身につけ、万全の状態ではラオウの圧勝。

追加

ラオウは、ケンシロウ以外の相手には、無想転生を使ってこないと思われます。

よって、

悟空>肉弾戦で勝負

ヤムチャ>肉弾戦で勝負

シャカ>闘気と小宇宙の勝負

一方通行>肉弾戦と遠距離バトル

リヴァイ>ラオウ=巨人で、リヴァイが立体起動で動き回る

ケンシロウ>無想転生同士の闘い

質問した人からのコメント

2013/7/21 14:42:00

一安心 3勝3敗というところですね。
ただ疑問に思うことは、ラオウがどうやって悟空と引き分けになるのでしょうか?いくらなんでも無理だと思いますが。
それと、リヴァイ兵長はラオウに勝てるんですか?リヴァイ兵長が巨人には負けないことは知っていますが、ラオウは巨人ではありません。
自分から質問をしておいてすいません。

やっぱり一方通行が最強か。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/7/2020:47:34

悟空対ラオウ 悟空の勝ち

ヤムチャ対ラオウ ラオウの勝ち

シャカ対ラオウ ラオウの勝ち

一方対ラオウ ラオウの勝ち

リヴァイ対ラオウ ラオウの勝ち

ケンシロウ対ラオウ ケンシロウの勝ち

悟空対ラオウ 悟空の勝ち

ヤムチャ対ラオウ ラオウの勝ち

シャカ対ラオウ ラオウの勝ち...

A&Bさん

2013/7/2000:38:15

まず作中でケンシロウには負けているけどね(汗)

ラオウに勝てるとするなら『北斗神拳究極奥義 無想転生』を見切れるかどうか、そこが論点になるでしょう。

リヴァイ兵長はたぶん、『北斗神拳究極奥義 無想転生』を見切れないので、ラオウに攻撃が当てられなくて敗れると思われます。

一方通行は難しいところですが、ラオウの『闘気』をとある魔術の禁止目録でいうところのオカルト(魔法)と同じ扱いにすれば、一応はラオウの攻撃は食らわず、一方的にラオウに攻撃できるので、ラオウに勝てると思われます。

乙女座シャカですが、たぶん『北斗神拳究極奥義 無想転生』を見切る気がします、光速の攻撃をしてくるのでラオウは勝てないでしょう。

カカロットとヤムチャですが、上空から気の攻撃をしまくればラオウを倒せると思われるのですが、考えなしにラオウに接近すると、ラオウに秘孔をつかれて死んでしまいそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる